0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣺴 U+23EB4 Unicode文字

Unicode

U+23EB4

𣺴

数値文字参照

𣺴 𣺴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BA%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23EB4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO6tA==

「𣺴」に似ている意味の文字

𣺴の説明

漢字
𣺴部首:水 + 10 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1711页,第9字
Unihan数据:U+23EB4
编码[出典:Wiktionary]

𣺴の文字を使った例文

𣺴、左右対称で美しい形を持つ中華文字である。その美しさから、書道や漢字の愛好家たちからも愛されている。 しかしこの文字には、ただ美しいだけではない、深い意味が込められている。この文字は、海辺に生える植物・蘭を表している。蘭は、華やかな花の中に、強く生き抜く力と品格を併せ持った姿を見せる。また、蘭の茎には、力強く地に足をつける根がある。このように蘭は、華やかさと地に足のついた強さを併せ持った、いわば"華麗なる強さ"を表す存在でもある。 さらに、蘭は、中国古来より高貴で神聖な花とされてきた。そのため、皇室や貴族、高僧が身に着ける衣装や器物には、必ず蘭の意匠があしらわれた。蘭は高貴なものとして扱われてきたが、それは人々が蘭に願ってきた願いが反映されている。それは、"華麗さと同時に強さと高潔さを求める"、というものであった。 このように、𣺴という文字には、華やかで美しいだけではなく、強さや高貴さを示す深い意味が込められている。日常の生活でも、そうした願いを常に心に抱き、精進し続けることが必要であると思う。 そして、最後に、この美しい文字を見た時に、皆さんはどのような感情を覚えただろうか。私は、美しく強い蘭のイメージが浮かぶとともに、華やかながらも高貴であるという"理想の女性像"も頭に浮かんだ。このように、文字からも様々な想像や感情が湧き上がることが、文字や言葉の持つ力の一つではないだろうか。絵画や音楽、文学と同じく、文字もまた、私たちの心を揺さぶる魅力的な表現方法であることが、𣺴の存在からも示されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)