0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣺱 U+23EB1 Unicode文字

Unicode

U+23EB1

𣺱

数値文字参照

𣺱 𣺱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BA%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23EB1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO6sQ==

「𣺱」に似ている意味の文字

𣺱の説明

漢字
𣺱部首:水 + 10 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1700页,第1字
Unihan数据:U+23EB1
编码[出典:Wiktionary]

𣺱の文字を使った例文

𣺱(はりがね)は、江戸時代に良く使われていた日本語の漢字の一つで、鋼(はがね)と同義語とされています。技術が未発達だった時代には、人々は鉄や鋼を利用して日常生活と産業を支えていました。𣺱という文字が表すように、鋼は鍛造して、耐衝撃性や耐摩耗性を持ち、様々な用途に使われていました。 今日では、鋼は現代の工業製品の製造に欠かせない素材となっています。自動車、建築、橋梁、船舶、エネルギー、医療器具やスポーツ用品、家電製品そして武器など、鋼は私たちの生活のあらゆる分野に存在します。𣺱という漢字で表された鋼の重要性は依然として高く、世界中で多くの企業が鋼を製造し、供給し続けています。 一方、現在では環境問題の中心にも鋼や各種素材が据えられ、より持続可能な製造方法が求められるようになってきました。鋼製造は多量の CO2 ガスを放出するため、この問題を解決するためには、新たな技術の開発が必要です。現在、炭素ニュートラルな鋼材料の製造が期待されています。一部の企業は、再生可能なエネルギーの利用、カーボンキャッチング技術や再循環材料の利用など、新しい技術に投資し、環境問題に対応しています。 こうした取り組みによって、𣺱をはじめとする鋼製品の将来が明るく、より高度な技術や製造方法が可能になることでしょう。そして、私たちはより持続可能な社会の実現に近づくことができます。 𣺱は、日本語の文字の中でも特徴的な鋼を表す漢字です。今日、その役割はますます重要になっており、鋼製品の製造過程においても環境保護が重要視されています。私たちは、𣺱をはじめとする製品を利用しながら、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを続け、未来の世代に良い地球を残していくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)