0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣺫 U+23EAB Unicode文字

Unicode

U+23EAB

𣺫

数値文字参照

𣺫 𣺫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BA%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23EAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO6qw==

「𣺫」に似ている意味の文字

𣺫の説明

漢字
𣺫部首:水 + 10 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1681页,第2字
Unihan数据:U+23EAB
编码[出典:Wiktionary]

𣺫の文字を使った例文

𣺫は漢字の一種で、かつては普及前にあった「蘇方什」という文字に使用されていました。その形状が独特で、簡単には手書きできないため、今日の標準的な漢字セットには含まれていません。 しかしながら、𣺫を含めた現存する全ての漢字には、歴史や文化、社会背景などに関する様々な意味が込められています。 𣺫の意味は「東方にある」とされ、中央アジアなどの、新疆ウイグル自治区やカザフスタンなどといった古代交易路に関連するとされています。実際、古代には、これらの地域に向かう航海や交易に携わる船員などが、この文字を用いて東方を意味する言葉を書いていたという説もあります。 また、海外旅行における言葉の壁を乗り越えるために、今日ではGoogle翻訳や各種の翻訳アプリが存在していますが、それでも机上の理論と違い現場でのコミュニケーションには限界があります。そのようなコミュニケーションの中で、姿勢や表情、仕種辞書に載っていない日常表現など非言語的な要素が重要になることがあります。 非言語的なコミュニケーションのために、物事を外示化することが先進国では取り入れられるようになっています。これを身につけると、姿勢、手振り、表情、身体動作などから、相手との気持ちを把握できるようになります。例えば、割り箸を使い方がわかるようになり、日本文化の新たな深みが理解できるようになります。 これからは言葉だけではなく、非言語的なコミュニケーション能力と共に、歴史や文化の深い理解を持っていることが、コミュニケーションスキルの重要な要素となってくるでしょう。 再び、𣺫という文字にかかわる意味を考えると、この文字には交易路や旅行、異文化のコミュニケーションに関する意味が含まれていると言えます。折角学んだ言語能力を今度こそ活かすことが、このサブカルチャーの洗練と広がりを得る手段となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)