0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣺣 U+23EA3 Unicode文字

Unicode

U+23EA3

𣺣

数値文字参照

𣺣 𣺣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BA%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23EA3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO6ow==

「𣺣」に似ている意味の文字

𣺣の説明

漢字
𣺣部首:水 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+23EA3
编码[出典:Wiktionary]

𣺣の文字を使った例文

𣺣という文字は、漢字の中でもかなり珍しいものの一つです。 その形は、まるで「人」と「虫」が合体したようなもので、見た目は非常に特徴的でインパクトがあります。 しかし、この文字にはあまり知られていない面白い事実があります。 実は、「𣺣」という漢字は、古代中国においては「螻」という意味を持っていたとされています。 「螻」とは、カマキリのこと。つまり、この「𣺣」の文字が現在の「螻蛄(ろこつ)」という言葉に繋がるのです。 また、この文字は「吝」と書いて「りん」と読むことができるということも知られています。こちらの意味は「かたい」というもので、非常に印象的です。 さらに、この文字の性質には、固定観念を打ち破るようなイメージもあると言われています。文字自体が非常に特殊であることから、人々の思考やイメージを大きく刺激し、新たな発見や創造性を生み出すことができるのです。 最近では、情報伝達によるグローバル化の進展によって、新たな言語や文字が世界中に広がっています。しかし、こうした珍しい漢字や文字を知ることは、我々が持っている「言葉の感覚」を拡張し、創造性を高めるための一つの方法かもしれません。 このように、私たちが持つ言葉の魅力や多様性にはまだまだ未知の領域が存在しています。文字や言葉を通して、新しい発見やアイデアを生み出すことができる可能性を忘れずに、言葉との向き合い方を見直すことが大切かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)