0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣺞 U+23E9E Unicode文字

Unicode

U+23E9E

𣺞

数値文字参照

𣺞 𣺞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BA%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23E9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO6ng==

「𣺞」に似ている意味の文字

𣺞の説明

漢字
𣺞部首:水 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+23E9E
编码[出典:Wiktionary]

𣺞の文字を使った例文

𣺞」という文字は、極めて珍しい漢字の一つです。実は、日本で常用漢字表には含まれておらず、一般的な常識としては存在を知らない人が多いかもしれません。 しかし、この文字には興味深い言い伝えが伝わっています。古代中国の伝説によれば、「𣺞」という字ができたのは、ある男性が自分の妻を検証するために考案したというものです。男性は、妻が本当に愛しているかどうかを確かめるため、彼女に「爱」(愛)という一般的な漢字を書かせました。妻はそれを書けたため、男性はさらに難しい漢字「𣺞」を書かせました。妻はまたそれを書けたため、二人は愛の絆が深まったという言い伝えがあります。 このように、「𣺞」という文字には、愛についての深い意味が含まれているのです。また、この文字は漢字の中でも非常に難解であり、多くの人々から興味を持たれてきています。 さらに、現代の中国語では「𣺞」という文字を使用する機会は非常に少なく、ある程度専門的な分野に限定されています。しかし、この文字が生み出されたことによって、多くの人々が愛に対する新たな考え方を持つきっかけとなったことは間違いありません。 ところで、「𣺞」という字はどうやって書けばいいのでしょうか?筆順を覚えることができれば書けるかもしれませんが、非常に複雑な筆順であるため、初心者にとっては書きにくいかもしれません。 以上のように、「𣺞」という文字は、現代の中国語ではあまり使用されない漢字であると同時に、愛に関する言い伝えや複雑な筆順があるために、多くの人々の興味を引く漢字の一つであるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)