0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣺜 U+23E9C Unicode文字

Unicode

U+23E9C

𣺜

数値文字参照

𣺜 𣺜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BA%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23E9C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO6nA==

「𣺜」に似ている意味の文字

𣺜の説明

漢字
𣺜部首:水 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+23E9C
编码[出典:Wiktionary]

𣺜の文字を使った例文

𣺜という文字は、古代中国において使用された篆書体の文字であり、今日ではほとんど使われることがありません。しかし、この文字には興味深い歴史と文化的背景があります。 𣺜は、「鳳」の下に「瞕」という2つの部首が組み合わさった形をしています。一部の学者によると、「鳳」は鳳凰を表し、瞕は目を示すとされています。このように、𣺜は「目が鳳凰に向かって見つめる」という意味を持つ文字とされています。 この意味は、古代中国において非常に重要でした。鳳凰は中国の伝統的な神話的生物であり、吉祥と繁栄を象徴していました。また、目は古代中国において知識と洞察力を示すとされ、この両方が組み合わさった𣺜は、知識と繁栄を追い求めることを表していたのです。 しかし、実際には、𣺜はあまり使われることがなく、非常に珍しい文字であるため、多くの人にとってはまったく知られていません。それでも、この文字には中国の古代文化に対する大切な理解があり、また、今日の中国の象徴としても存在感を持っていることを示しているのです。 このように、一見意味のわからない深遠な文字にも、それを作り出した文化や歴史があることを知ることは、私たちが自分たちを取り巻く世界を深く理解し、尊重することを促すものです。まったく単純なものではなく、歴史的な背景や文化的な重みを持った文字の存在は、私たちに関心を持たせ、さらに深く探究することを促してくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)