0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣺔 U+23E94 Unicode文字

Unicode

U+23E94

𣺔

数値文字参照

𣺔 𣺔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BA%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23E94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO6lA==

「𣺔」に似ている意味の文字

𣺔の説明

漢字
𣺔部首:水 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+23E94
编码[出典:Wiktionary]

𣺔の文字を使った例文

𣺔は、漢字の中でも最も珍しい文字の一つである。その形状から、植物や動物のように見えることから、古い時代には生物の名前に使われていたとされている。しかし、その正確な由来については、現在でも謎が残されている。 一方で、𣺔は現代でも様々な文化的・歴史的な意義を持っている。例えば、個人的なスピリチュアルな象徴として、𣺔の刻印が彫り込まれた宝石がある。この宝石は、日常の悩みやストレスから離れ、心を落ち着かせるために用いられると言われている。 また、中国の伝統的な印章(はんこ)にも𣺔が使われることがある。印章とは、文書に押印することで、その文書に対する署名や認可の代用となるものである。𣺔を印章に用いることは、幸運と古代からの知恵を象徴しているとされ、多くの人々が印章に𣺔を刻んでいる。 さらに、西夏王国(1038年-1227年)の時代には、𣺔は貨幣に刻印された。この貨幣は、多くの人々から愛され、現代でも収集家や博物館が興味を持つ珍しいものとなっている。 このように、𣺔は単なる文字以上の意義を持ち、様々な文化的背景で用いられる。その形状は、珍しさから多くの人々の興味を引き、幅広い分野で活躍している。また、その由来については謎が残されているため、今後の研究によって新たな発見が待ち望まれている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)