0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣺏 U+23E8F Unicode文字

Unicode

U+23E8F

𣺏

数値文字参照

𣺏 𣺏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BA%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23E8F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO6jw==

「𣺏」に似ている意味の文字

𣺏の説明

漢字
𣺏部首:水 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+23E8F
编码[出典:Wiktionary]

𣺏の文字を使った例文

𣺏は、漢字の中でも珍しい形を持つ文字である。この文字は独自の意味を持ち、特に天体や暦に関する用語で用いられることが多い。例えば、𣺏年という言葉は、太陽暦において1年の始まりを示すことがある。また、天球儀や天文台の設備にも𣺏が使われている。 𣺏は、漢字の歴史を紐解く上でも興味深い文字である。この文字は、現代中国語や日本語などではほとんど使われないが、古代には広く用いられていた。唐代には特に、天文学や占いなどの分野で用いられ、重要な役割を果たしていた。また、𣺏は仏教の経典などでも用いられ、深い意味を持つ文字として知られている。 ただし、𣺏は日常的に用いられるような一般的な文字ではないため、読み方や書き方を知らない人も多いだろう。しかし、この文字を学ぶことによって、漢字の奥深さや歴史的な背景を理解することができるだろう。また、𣺏が示すような天体や暦に関する用語に興味を持つ人にとっても、この文字は重要な情報を含んでいることがある。 最近では、インターネットやSNSなどの普及により、世界中の人々が簡単に情報を共有できるようになってきている。その中で、𣺏が示すような特殊な用語や知識を持つ人々が、より広い範囲で情報を発信することができるようになってきた。それによって、𣺏を含む漢字の知識は、ますます重要なものとなっている。 𣺏という文字が持つ意味や歴史、使われる分野などについて興味を持った読者は、ぜひ漢字や中国、日本の歴史を学ぶことをおすすめする。そして、自分が持つ知識や情報を、より多くの人々と共有することで、世界中の人々がより豊かな知識を持てるようになることを願っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)