0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣺉 U+23E89 Unicode文字

Unicode

U+23E89

𣺉

数値文字参照

𣺉 𣺉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BA%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23E89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO6iQ==

「𣺉」に似ている意味の文字

「𣺉」に似ている形の文字

𣺉の説明

漢字
𣺉部首:水 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+23E89
编码[出典:Wiktionary]

𣺉の文字を使った例文

𣺉という文字は、中国語や日本語などで使われる古い漢字です。意味は「膠(にかわ)」といい、動物の皮膚や魚の鱗などを漉いてできるものを指します。この文字を見ると、昔の人々がどのような生活を送っていたのかを思い起こさせます。 古代中国では、膠は多くの用途で使われていました。例えば、築城の際には、膠を使って木材を繋いで強度を増し、さらには兵器の製造にも利用されました。また、膠は漆の材料にもなり、木製品に艶を出すのに使われました。また、膠は切り傷ややけどの治療にも使われました。古代の人々が膠を重宝した理由は、その粘性が非常に強かったからです。膠を使うことで、人々は自然と化学反応を利用し、自分たちの生活の質を高めることができました。 また、𣺉という文字は、現代の中国語や日本語でも使われています。例えば、固形物や粘液のように物質が粘着性を持っている場合には、「𣺉」と書くことがあります。さらには、糊やペースト、または接着剤などの類似の物質のことも「𣺉」と書くことがあります。 近年では、𣺉が含まれる多くの漢字が廃れていることが悲しいことです。しかし、この文字がもつ文化的、歴史的な価値を理解することで、私たちはさらに豊かな視野を持つことができます。𣺉という文字がこのような役割を果たすことができることを知ることで、私たちはこの文字が持つ大切さをより深く理解することができるようになると思います。 そのためにも、古代の文字を非常に大切に扱い、頻繁に使用することが重要だと思います。現代の技術が進んでいる現代においても、古くから伝わる文字を大切にしていくことは、私たちの文化を活かし、より豊かにすることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)