0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣺅 U+23E85 Unicode文字

Unicode

U+23E85

𣺅

数値文字参照

𣺅 𣺅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BA%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23E85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO6hQ==

「𣺅」に似ている意味の文字

𣺅の説明

漢字
𣺅部首:水 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+23E85
编码[出典:Wiktionary]

𣺅の文字を使った例文

𣺅の文字は、中国の古い漢字で、日本でも使われていた時期がある。現在では、日常的な生活や仕事においてあまり使用されることはないが、文化や歴史に関する書物などにはしばしば登場する。 「𣺅」という文字には、「他」と「巴」のような特徴がある。上部には「口」があり、下部は、左側に「又」という形状があり、右側に「虫」があります。 「又」の形状は、「又は斉」とする説もあります。 この文字には、多くの解釈があります。例えば、「口」は、口で人々の声をのどを通して伝えることができるという意味があります。また、「虫」は、様々な意味を持つことができますが、蟻や昆虫のように、数が多く、強い結束力を持つことがあります。 そして、左側の「又」は、「再」を意味すると言われ、「斉」という文字は、「同じようにして扱う」という意味を持ち、「𣺅」という文字が、一緒になった場合、群れで集結し、調和を息づかせ、再び一緒になることが可能であると解釈されます。つまり、「𣺅」は、集団で行動することの重要性を示唆しているとも言えます。 一方で、左側の「又」は、「二つに分かれる」という意味を持つ場合もあるため、その形状から、「真実と虚構」、「正しいと間違っている」などの意味を持ち、どのような状況でも自分が真実を見破り、正しい判断をするように求めることができるとも解釈されます。 また、ある解釈では、左側の「又」と誤解を招くような誤った理解を示し、右側の「虫」と、偏見・先入観を表しており、両者が融合して、「誤解」や「偏見」を排除した「正しい理解」を生むことができるとされています。 𣺅という文字は、その形状から様々な解釈がされることが分かりました。文化や意図を正しく判断し、自分自身の視点を常に見失わず、誤解や偏見を排除し、正しい理解をすることが大切であると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)