0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣺃 U+23E83 Unicode文字

Unicode

U+23E83

𣺃

数値文字参照

𣺃 𣺃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BA%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23E83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO6gw==

「𣺃」に似ている意味の文字

𣺃の説明

漢字
𣺃部首:水 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+23E83
编码[出典:Wiktionary]

𣺃の文字を使った例文

𣺃という文字は、日本語には存在しない文字であり、中国の古代文字として知られています。この文字は、音読みは“ビョウ”となり、意味は“鳿(きじかい)”として知られています。鳿とは、水鳥の一種であり、古代中国では神聖視され、意味深い動物として扱われていました。 このように、𣺃という文字は、単なる文字ではなく、古代中国の文化と歴史を表す重要なシンボルとなっています。また、現代の日本でも、漢字や中国文化の影響を強く受けているため、このような文字に興味を持つ方も少なくありません。 さらに、最近では、Unicodeという文字コードにもこの文字が収録されるなど、技術の発達によって世界に広がっている一面もあります。Unicodeにおいては、この文字のコードポイントはU+23E03となっています。 ただ、このような古代の文字は、現代の生活においてはあまり使用されることはありません。現代の世界では、文字の形がコンピューター上で表示されることが多くなっています。それでも、このような文字が今でも存在することは、私たちにとって、歴史と文化の重要性を知らしめてくれるものでもあります。 最近では、古代文字の再評価が進んでおり、学者たちによって研究が進められています。さまざまな古代文字が現代に再評価され、新たな発見がされている中、𣺃という文字も注目を集めています。 まとめると、𣺃という文字は、古代中国の文化と歴史を象徴する重要な文字であり、現代の技術の発達によって、世界に広がっている一面もあります。また、最近では再評価が進んでおり、これからも注目を集めることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)