0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣹨 U+23E68 Unicode文字

Unicode

U+23E68

𣹨

数値文字参照

𣹨 𣹨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B9%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23E68

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO5qA==

「𣹨」に似ている意味の文字

𣹨の説明

漢字
𣹨部首:水 + 10 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1699页,第2字
Unihan数据:U+23E68
编码[出典:Wiktionary]

𣹨の文字を使った例文

𣹨という文字は、漢字を意味する「Bushu」と呼ばれる役割を持った、文字の部品の一種である。しかし、その見た目は非常に斬新であり、漢字の部品としては異色の存在である。それでは、その異彩を放つ𣹨を使って、興味深い文章を作ってみる。 𣹨という文字には、異質な魅力が宿っている。一見すると、うねりのあるモチーフが描かれたようにも見えるが、実際には、古代中国の土地を想起させる未知なるデザインが隠されているのではないだろうか。また、漢字の中でも特に使われる機会が少ないとされるが、それが逆に、𣹨に対する関心を高める効果を生んでいるとも言える。 さらに、𣹨は、漢字の部品であるだけでなく、日本の土地の一部でもある。山形県の米沢市にある𣹨山(ついたやま)は、日本三秘境の一つとして知られ、多くの登山愛好家たちに愛される場所だ。また、この山を越えた先に広がる「彼方」という言葉にも、𣹨が含まれている。 一方で、𣹨という文字は、未来と向き合うための未知の鍵を持っているかもしれない。これからの時代、人工知能やロボット技術が飛躍的に発展することが予想され、それに伴い、新たな言語や記号が必要になる可能性がある。そうした時代には、𣹨という文字が、意義を持った特別な文字として、ますます注目されることがあるかもしれない。 かくして、古代の時代から漢字や部品として継承されてきた𣹨という文字が、未来に向けて新たな可能性を示唆しているのかもしれない。我々は、その魅力的な文字を、今後ますます注目し、その持つ意味を深めていくことが大切だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)