0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣹑 U+23E51 Unicode文字

Unicode

U+23E51

𣹑

数値文字参照

𣹑 𣹑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B9%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23E51

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO5kQ==

「𣹑」に似ている意味の文字

𣹑の説明

漢字
𣹑部首:水 + 9 畫
参考
汉语大字典:第8卷,23页,第26字
Unihan数据:U+23E51
编码[出典:Wiktionary]

𣹑の文字を使った例文

𣹑は、中国古代に用いられた文字です。現在では、覚える必要のない非常に古い文字とされていますが、実はこの文字には深い意味が隠されています。 𣹑の形は、簡単に言えば、日本語の「人」と「山」を合わせたような形をしています。これは、人や自然といったものが互いに関連し合っていることを表しているとされています。 また、この文字は「帰」の部首でもあります。帰るとは、自分が属する場所や周囲の環境に戻ることであり、この文字が示すように、私たちは自然や周りの人々と関わりを持ちながら生きていく必要があるのです。 さらに、𣹑は「呂」という音を表すためにも使われました。呂とは楽器のようなもので、一定の音階を出すことができます。このことからも、𣹑には自然と音楽といった文化的な側面が関連していることがわかります。 最後に、𣹑は縄文時代に見られた「縄目(なわめ)文様」の一部にもなっています。縄目文様は、縄や毛糸、ひもなどを組み合わせた複雑な文様で、自然と人の手が結び合わされた美しいデザインです。 以上のように、𣹑という文字には、人と自然、音楽や文化といったテーマが含まれています。私たちが忘れかけている、人と自然の関わりや、文化的な豊かさを思い起こさせてくれるこの文字を再び見直すことができたら幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)