0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣹍 U+23E4D Unicode文字

Unicode

U+23E4D

𣹍

数値文字参照

𣹍 𣹍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B9%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23E4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO5jQ==

「𣹍」に似ている意味の文字

𣹍の説明

Translingual
Han character
𣹍 (Kangxi radical 85, 水+9, 12 strokes, composition ⿰氵㢴)
References
KangXi: not present, would follow page 639, charac...[出典:Wiktionary]

𣹍の文字を使った例文

𣹍、あるいは「艸」は、漢字や文字の一つであり、草のような植物を表しています。しかし、この文字には、単なる草のような植物を表すだけではなく、深い哲学的な意味があると考える人々もいます。 例えば、この文字を見たときに思い浮かぶのは、自然のリズムや生命力です。草や植物は、自然界の中でもとても旺盛な力を持っています。生育とともに成長していき、時には人間や動物の手が加わったり、気候や天気に左右されたりしつつ、自然のリズムに沿って生活しています。このリズムこそが、生命を維持するうえで欠かせないものであり、私たちが強く共感する部分でもあります。𣹍の象徴する「草」は、このような生命力と自然との共通点を持つものであるとも言えます。 また、この文字は、ある種の謙虚さを表しているとも解釈できます。草や植物は、大自然の中で小さな存在であり、そのうえ身を隠したり、過度に存在感を表すことはなく、自らを取り巻く環境や他の生き物との共存を重んじています。このような姿勢こそが、調和や平和な社会を築く上で欠かせないものであり、私たちが習得すべき美徳の一つでもあると言えます。 「艸」という文字が表す上記のような思想は、自らを律しつつ、自然のリズムに乗って生命力を維持していくこと、また、その過程で共存や調和を重んじ、謙虚さを持ち続けることが重要であることを強く示唆しています。人間は自らの欲望や野望に追われ、時には平和や調和を忘れることがありますが、𣹍という文字を通じて、私たちは自らを振り返り、大自然との共存を意識することが必要であると改めて認識することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)