0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣹌 U+23E4C Unicode文字

Unicode

U+23E4C

𣹌

数値文字参照

𣹌 𣹌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B9%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23E4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO5jA==

「𣹌」に似ている意味の文字

𣹌の説明

跨語言
漢字
𣹌(水部+9畫,共12畫,部件組合:⿰氵秌)
參考資料
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第639页第11字的下一個
漢語大字典:第3卷第1687页第1字
萬國碼:U+23E4C
編碼
漢語[出典:Wiktionary]

𣹌の文字を使った例文

𣹌(読み方:チュウ)は、漢字のように見えますが、実は古代中国で使われていた象形文字です。意味は「鳥を煮るための器」であり、形は2つの足と嘴を持つ鳥が煮炊きの中に入っている姿を表しています。 この文字は今でも台湾や中国の一部の方言で使われているそうですが、一般的な漢字としては使われていないので、なかなか目にする機会はありません。 しかし、今回はこの「𣹌」という文字を使って、想像力豊かな物語を書いてみたいと思います。 あるところに、小さな村がありました。その村は山間に囲まれ、なかなか外の人々と交流することもなかったので、村人たちはほとんどがその土地で生まれ育った人々でした。 ある日、その村に旅人がやってきました。旅人は、遠くの国からやってきたといい、異国の風習や言葉を教えてくれました。村の人たちは初めは戸惑いましたが、やがて旅人と交流することが楽しくなっていきました。 ところが、数日後、旅人は突然行方不明になってしまいました。村人たちは心配しましたが、どこにも姿が見当たらず、難を逃れたものとあきらめざるを得ませんでした。 数週間後、村人たちは空腹に苦しんでいました。農作物が育たず、山に出かけても野生動物が見つからず、村の食料が尽きてしまったのです。しかし、そのとき、誰かが思いついたのです。 「𣹌で鳥を煮炊きにすれば、みんなで食べられる!」 他に何の手立てもなかった村人たちは、従来の方法にとらわれず、𣹌に鳥を煮ることを思いついたのです。旅人が教えてくれた言葉や風習を忘れず、彼の教えに学ぶことができた村人たちは、ある程度の食料を確保できました。 その後、村人たちは、𣹌で煮物を作ることが日常的なものとなりました。村は少しずつ復興し、次第に周囲との交流も広まっていきました。旅人はいなくなってしばらくたちましたが、𣹌をきっかけにした村人たちの絆は深く、誰もが彼を忘れることはありませんでした。 この物語は、𣹌が持つ力を示す物語です。人々が従来の常識に縛られながら生活することが多い中、新しい発想や技術を取り入れることが、困難を乗り越えるための手段になることを教えてくれます。また、新しいことを受け入れることで、人々との絆を深めることができるというメッセージも含まれています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)