0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣹁 U+23E41 Unicode文字

Unicode

U+23E41

𣹁

数値文字参照

𣹁 𣹁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B9%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23E41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO5gQ==

「𣹁」に似ている意味の文字

𣹁の説明

漢字
𣹁部首:水 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+23E41
编码[出典:Wiktionary]

𣹁の文字を使った例文

𣹁という漢字、このような珍しい文字を見ると、否応なしに惹きつけられるものがあります。日常的には使われないこともあって、漢字の中でもかなりマイナーな存在となっています。 しかしながら、𣹁には強い文化的な意味が込められています。本来は中国で使用される漢字であって、日本にはあまり浸透していません。そのため、日本人にはなじみが薄く、覚えるのも難しい場合が多いかもしれません。 しかし、この文字には「龍」の独特のカリグラフィーが込められています。龍は古代から神秘的な生き物として人々に敬われてきました。また、龍は権力や神聖なものを象徴する存在でもあります。そのため、𣹁という文字からは、いかにも荘厳で神秘的なオーラが漂っています。 また、この文字は一つの字体であるため、パソコンや携帯電話などのデバイスにおいても読み書きに対応することができます。今後、多くの人に認知されていくことでしょう。 まとめると、𣹁という漢字は非常に神秘的なカリグラフィーを持ち合わせているが、日本での浸透度は低いことが特徴的です。しかし、今後はより広く認知される可能性もあるため、注目しておくべき文字の一つであるということができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)