0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣸼 U+23E3C Unicode文字

Unicode

U+23E3C

𣸼

数値文字参照

𣸼 𣸼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B8%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23E3C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO4vA==

「𣸼」に似ている意味の文字

𣸼の説明

漢字
𣸼部首:水 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+23E3C
编码[出典:Wiktionary]

𣸼の文字を使った例文

𣸼」という文字は、中国古代の漢字である「人」の異体字の一つです。この文字は、漢字が生まれる前に使用された象形文字を起源としています。 礼記という古代の書物によると、この文字は「向かい合う人々が腕を結び合って手を交わす」という意味を持っています。これは人間関係の大切さを表しており、今でも相手との絆を大切にすることが重要であることを示唆しています。 また、「𣸼」という文字は、音楽にも深く関係しています。中国古代の音楽の一つである磬の演奏をする際に、演奏者が「𣸼」の形をした器を持って演奏していたといわれています。このように、この文字は古代の音楽文化において重要な存在であったことがわかります。 現代においても、「𣸼」という文字はさまざまな文化や芸術に使用されています。例えば、中国の書道家たちが作る美しい文字のなかには、「𣸼」が使われたものも多く存在しています。また、日本でもこの文字を用いた和菓子が作られたり、工芸品に彫刻されるなどして愛されています。 「𣸼」という文字は、古代から現代まで多くの人々に愛され、尊ばれてきた文字です。人と人とが結び合い、音楽や芸術を通じて豊かな文化を創り出してきた歴史が、この文字に込められています。今後も私たちは、これらの歴史を大切にし、相手との絆を深めながら新しい文化を創り出していくことが大切であると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)