0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣸺 U+23E3A Unicode文字

Unicode

U+23E3A

𣸺

数値文字参照

𣸺 𣸺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B8%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23E3A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO4ug==

「𣸺」に似ている意味の文字

𣸺の説明

漢字
𣸺部首:水 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+23E3A
编码[出典:Wiktionary]

𣸺の文字を使った例文

𣸺という文字は、漢字やひらがな、カタカナとは異なる古代中国語の楔形文字の一つである。この文字は、「切断する」や「裂け目」といった意味を持ち、音価は「チョウ」と読むことができる。 考古学的な発見から、この文字が使用されたのは紀元前14世紀ごろからであることがわかっている。現在、この文字は日本や中国の研究者たちによって復元され、古代文字の研究に役立てられている。 一方、現代の世界では、文字が失われるという問題がある。言語の多様性が保たれるために、文字や表記法の保存が必要である。UNESCOは、世界の言語を保護するために、言語の多様性に関する国際デーを制定している。 では、この𣸺という文字は、現代の言語多様性の広がりを示すことができるのだろうか。答えは「はい」である。現代の表現の中にも、未知の文字や新しい文字が生まれ、それが広がりを持っているのである。 オンラインゲームやSNS、さらにはAIや仮想通貨などの分野でも、新しい表記法が必要となっている。それが今後も続くと考えられる。 しかし、言語の多様性を保つためには、文字の保存が必要である。我々は、この𣸺という文字が約3600年も前から使われていたことを知ることで、文字の大切さを改めて認識する必要があるのである。 あなたも、この𣸺という文字を知ることで、言語の多様性や文字の歴史に興味を持つことができるかもしれない。これからも、文字に注目し、言語の多様性を守っていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)