0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣸫 U+23E2B Unicode文字

Unicode

U+23E2B

𣸫

数値文字参照

𣸫 𣸫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B8%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23E2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO4qw==

「𣸫」に似ている意味の文字

𣸫の説明

漢字
𣸫部首:水 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+23E2B
编码[出典:Wiktionary]

𣸫の文字を使った例文

𣸫という文字は漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は非常に古い漢字であり、原型は二本の石立ちが立ち並ぶ様子を表していました。しかし、今日の日本においてはこの文字は一般的には使用されていないため、多くの人にとってはなじみがないでしょう。 しかし、実はこの文字は現在でも中国語で使われているのです。そして中国語では、この文字は「沙」と読まれます。この文字には、「砂漠」「砂浜」といった意味があり、広がりのない、一面に広がる砂漠や砂浜を示すという意味を持っています。 また、この文字は仏教においても重要な役割を担っています。この文字は「三界」という言葉を表しており、仏教においては生きとし生けるものが存在するところを三つの世界、すなわち欲界、色界、無色界に分けて捉えることがあります。欲界は人々が直面する一般的な物質的世界を示し、色界は色のある上位の世界、無色界は高次の精神界を示しています。 このように、𣸫という文字は多くの文化的、宗教的意味を持っています。私たちはこのような文字について学ぶことによって、異文化を理解することができ、より広い視野を持つことができます。また、この文字は漢字の様々な使い方や起源、歴史について考える機会を与えてくれます。 多くの人にとって、𣸫という文字はなじみがないかもしれません。しかし、この文字には多様な文化的意味が込められているため、その意味を理解することができれば、世界をより深く、多角的に見ることができるようになります。字画数はわずか13画であり、その小さな中に多くの意味が込められていることが感じられます。それゆえ、この文字が浸透することによって、私たちの言葉や文化に多様性が生まれ、より豊かな社会が築かれることを期待したいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)