0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣸞 U+23E1E Unicode文字

Unicode

U+23E1E

𣸞

数値文字参照

𣸞 𣸞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B8%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23E1E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO4ng==

「𣸞」に似ている意味の文字

𣸞の説明

漢字
𣸞部首:水 + 9 畫
異體字(漫):澷|澫|𣸞
参考
汉语大字典:第3卷,1666页,第5字
Unihan数据:U+23E1E
编码[出典:Wiktionary]

𣸞の文字を使った例文

𣸞は、漢字のように中国語の文字であり、日本の漢字に相当するものである。この文字は、正確な意味や用法については不明な点が多く、研究者たちは解釈に苦慮している。しかし、この文字を用いた文章を読むと、独特の響きと象徴的な意味合いが伝わってくる。 ある日、𣸞の形をした雲が空に現れた。人々は、これを異様な現象として驚き、天災や不吉な予兆だと解釈する者もいた。しかし、ある詩人は、𣸞の形をした雲に松の木を重ね合わせるような美しさを感じ、詩を作りあげた。 「世間を喜ばせるのは、たやすいことだ。しかし、𣸞の形をした雲には、世間を超越した美しさがある。静けさと大らかさを手中に収め、一心不乱に松林の中を歩いているかのようだ。この光景を見た者は、心を落ち着け、平和な気持ちになるだろう。」 この詩の響きから、𣸞は、穏やかさや安心感、豊かなイメージを表現するために使われるようになった。また、𣸞の形は、円形と長方形を組み合わせたようにも見える。このため、万物が生命力に満ちあふれているような表現として用いられることもある。 さらに、𣸞は、縁起のよいものとしても知られている。この文字を持つ名前をもつ人々は、一般的に幸福な人生を送ることが多いと伝えられている。また、家屋の入り口や玄関などに𣸞の形をしたモチーフを飾ることで、家族の健康や幸運を祈り、邪気を避けるという習慣もある。 𣸞は、多くの人々にとって縁起のよいシンボルであり、美しさと安心感を表現するために使われる美しい文字である。その存在感は、人々の心を癒し、豊かな気持ちにしてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)