0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣸔 U+23E14 Unicode文字

Unicode

U+23E14

𣸔

数値文字参照

𣸔 𣸔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B8%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23E14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO4lA==

「𣸔」に似ている意味の文字

𣸔の説明

漢字
𣸔部首:水 + 9 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1689页,第1字
Unihan数据:U+23E14
编码[出典:Wiktionary]

𣸔の文字を使った例文

𣸔という文字は、漢字のなかでも非常に特殊な文字であり、極めて稀な存在です。実際に日常的に使用されることはありませんが、意義は深く、その持つ意味や由来について考えることは非常に興味深いでしょう。 この文字は、実は「燕」という漢字が基になっています。燕といえば、非常に優美な姿で空中を飛ぶ鳥として知られていますが、その姿をイメージして作り出された文字なのです。矢を射る動作をイメージしているという説もありますが、どちらの説も颯爽としたイメージを抱かせます。 「𣸔」という文字は、現代においてはあまり使われることはありませんが、古代中国では広く使用されていたとされています。具体的な用途は不明ですが、古典的な文書や書籍には何度も登場していることが確認されています。 さらにこの文字には、特殊な意味を持つとされています。例えば、この文字が書かれた札を身につけることで、狐の妖怪から身を守ることができるとされています。これは、燕が空中を飛ぶ能力を持っているため、空中の魔物から身を守るために使われたのだと考えられています。 また、この文字は「福」と読むことができるとする説も存在します。福を招くとされるデザインや飾り物に、この文字が使われることがあるのは、この説に基づくものでしょう。ただし、正式に「福」と認められたわけではないため、一般的には使用されないようです。 このように、𣸔という文字は歴史や文化、伝説において多くの意味を持ち、魅力的な存在です。日常的に使用されない一方で、人々に多大な影響を与えてきた文字であることは間違いありません。これからも、この文字にまつわる謎や伝説が解き明かされていくことを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)