0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣷸 U+23DF8 Unicode文字

Unicode

U+23DF8

𣷸

数値文字参照

𣷸 𣷸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B7%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23DF8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO3uA==

「𣷸」に似ている意味の文字

「𣷸」に似ている形の文字

𣷸の説明

漢字
𣷸部首:水 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+23DF8
编码[出典:Wiktionary]

𣷸の文字を使った例文

𣷸』という文字は、漢字の中でもかなり特殊な存在である。多くの人がその存在自体を知らないくらい珍しい文字で、使われる機会も非常に少ない。しかし、その形状は非常にユニークで、美しいと言われている。 この文字が使われることが有名なのは、『吾輩は猫である』の中に登場するシーンだ。主人公の猫が、窓に映った自分の顔を見て「ふむ、これが吾輩というものの真体というものの見物か。𣷸とはおやじがよく口にする言葉だ。」と語っている。この文章は、この文字がいかに特殊かを象徴するようなものである。 また、この文字は現代でも日常会話で使われることはほとんどないが、『三国志演義』の中で登場する曹雪芹という人物の名前にも含まれている。曹雪芹は、『紅楼夢(こうろうむ)』という小説を書いた人物であり、この小説は、中国四大奇書の一つにも数えられる有名な物語である。このように、この文字は古典的な文学作品や歴史上の人物に関連することが多く、一般的な日常生活ではあまり出番がない文字である。 しかし、近年ではSNSなどで特殊な文字が注目を集めるようになり、『𣷸』という文字も、その美しさから一定の人気を得てきている。特に、書道やデザインの分野でこの文字が使われることがあるようだ。このように、若い世代の中でも興味を持たれるようになっている。 『𣷸』という文字は、形状が非常に美しいため、美術品や表彰状などにも使われることがある。しかしながら、一般的に普及している漢字と比べると使われる機会や頻度は非常に限られている。今後、この文字がどのようなトレンドとなっていくかは定かではないが、その存在感は非常に特殊であることは間違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)