0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣷞 U+23DDE Unicode文字

Unicode

U+23DDE

𣷞

数値文字参照

𣷞 𣷞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B7%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23DDE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO3ng==

「𣷞」に似ている意味の文字

𣷞の説明

漢字
𣷞部首:水 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1641页,第3字
Unihan数据:U+23DDE
编码[出典:Wiktionary]

𣷞の文字を使った例文

𣷞は、中国語で「竹」を意味します。この文字の形状は、まさに竹を思わせる直線的な模様が特徴であり、漢字の中でもユニークなものといえます。 竹といえば、日本でも中国でも、その存在感や風格が感じられる素晴らしい植物です。竹は、自然界においては成長が早く、強い生命力を持っていることから、古来から人々に愛され、生活においても重要な役割を果たしています。 竹は、日本においても、古くから様々な分野で広く用いられてきました。例えば、竹筒は、水の運搬や農作業、花火の打ち上げなど、様々な用途で使われ、また、竹と熟練した職人の技を合わせた竹細工は、日本特有のアートとして珍重されています。 竹は、その美しさや使い勝手のよさに加え、持続可能で環境にもやさしい素材であることから、現代でも注目されています。竹製品は、未来の持続可能なライフスタイルに貢献するものとして、ますます需要が高まっています。 また、竹は、中国でも同様に重要な素材であり、国の象徴の一つとされています。中国では、紀元前から竹を利用し、例えば、竹の蓑や笠、竹馬、竹箒など、日用品に欠かせないものが作られるようになりました。 竹は、その美しい形状や使い勝手のよさだけでなく、竹林の中で風鈴が鳴る音や、水が流れる音など、自然の音にも包まれた素晴らしいものです。また、竹は、柔軟性にも富み、風に揺れるたびに、生命力を感じさせるものでもあります。 竹は、人々の生活や文化に深く関わり、美しさや実用性だけでなく、環境への配慮や持続可能性にも配慮された素材であることから、世界的にも注目を集めているものといえます。将来、竹がますます用いられ、生活の中でより役立つものになることを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)