0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣷜 U+23DDC Unicode文字

Unicode

U+23DDC

𣷜

数値文字参照

𣷜 𣷜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B7%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23DDC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO3nA==

「𣷜」に似ている意味の文字

𣷜の説明

漢字
𣷜部首:水 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1637页,第6字
Unihan数据:U+23DDC
编码[出典:Wiktionary]

𣷜の文字を使った例文

𣷜」という文字は、古代中国の文字であり、現代中国語でも使用されている文字です。この文字は、二つの異なる意味を持っています。ひとつは「燃える木材の燃焼時に発生する細かい灰かす」という意味であり、もうひとつは「四脚の猪」という意味です。 このように、同じ文字でも意味が異なることからも、言葉は文脈によって変化することがわかります。また、この文字からも、言葉が過去から現代まで伝わってきたということがわかります。文化や歴史の変遷を考えると、言葉や文字がどのように進化してきたのかも興味深いところです。 一方で、この文字を見ると、漢字の美しさや奥深さを感じることができます。書道や文字アートが盛んな現代では、このような古い文字を取り入れた作品も多く見られます。その美しさは、時代を超えて受け継がれるものであり、人々にとって心に響くものとなっています。 このように、一つの文字から様々な発見や感想を得ることができます。また、言葉や文字が人々をつなげ、文化や歴史を繋げることも忘れてはいけません。日本の漢字や中国の漢字、それぞれに個性がありますが、共通のルーツを持っていることがわかります。 「𣷜」という文字が持つ意味を知ることで、言葉の奥深さや文化の多様性を感じることができます。また、綺麗な文字を書くことで、心を落ち着かせ、自分自身に向き合う時間を持つことも大切です。言葉や文字は、人々にとって特別な存在であり、大切にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)