0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣷔 U+23DD4 Unicode文字

Unicode

U+23DD4

𣷔

数値文字参照

𣷔 𣷔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B7%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23DD4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO3lA==

「𣷔」に似ている意味の文字

𣷔の説明

漢字
𣷔部首:水 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+23DD4
编码[出典:Wiktionary]

𣷔の文字を使った例文

𣷔(コウ)という漢字は、一般的に「公」と同じように使われますが、少し異なるニュアンスを持っています。公という漢字は、おおよそ「政府や国家という広い範囲の組織や概念を示す」という意味を持っています。一方で、𣷔はもう少し狭い意味合いで、おおよそ「特定の職業や立場にある人たちが、公共の利益のために尽力する」という意味合いが強いです。 例えば、𣷔務員という言葉があります。これは、政府機関や自治体に勤める人たちのことを指します。彼らは、税金を払う市民たちの代表として、公共の利益のために業務を行っています。𣷔務員という言葉には、「公共の利益を守る」という責任が込められているのです。 しかし、最近の社会情勢を見る限り、𣷔に対しての信頼が揺らいでいるように見えます。政治家や官僚たちの汚職や不正、公共工事のミスや事故などが起こり、市民たちの不信感が高まっています。これは大きな問題であり、𣷔という言葉の持つ意味合いそのものが揺らがされる原因となっています。 そこで、私たち市民はどうするべきでしょうか。決して政府や官僚たちを責めるつもりはありません。彼らも人間であり、ミスや不正を犯す場合があることは否定できません。しかし、彼らが𣷔務員である以上、彼らの仕事に熱心に取り組み、公共の利益を最大限守るために努力することは当然のことです。 同時に、私たち市民も、自分たちが税金を払い、政治や行政の決定の影響を受ける市民であることを自覚し、政治活動に参加することや、行政の取り組みに対して積極的な意見を持つことが必要です。𣷔という言葉は、政府や行政だけで守ることはできません。私たち市民も、役割を果たすことが大切なのです。 つまり、𣷔という言葉は、職業や立場が違う人たちが協力し合い、公共の利益を守るために努力することを示します。政府や行政だけではなく、市民も自覚と行動が必要となります。市民と政府、役割は違えど、共通する目的があるのです。これを忘れずに、公共の利益を守り、良い社会を築いていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)