0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣷊 U+23DCA Unicode文字

Unicode

U+23DCA

𣷊

数値文字参照

𣷊 𣷊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B7%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23DCA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO3ig==

「𣷊」に似ている意味の文字

𣷊の説明

漢字
𣷊部首:水 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+23DCA
编码[出典:Wiktionary]

𣷊の文字を使った例文

ある言語学者が、『𣷊』という文字に魅了されていた。 彼によると、この文字は漢字ではなく、漢字に使われるエッセンスを取り入れて作られた文字だそうだ。 『𣷊』の形は、上から見ると一筆書きで「十」と同じ形になり、下から見ると「口」とも「人」とも取れる形をしている。また、この文字には「人と人との繋がり」や「共感」といった意味が込められているという。 この文字に魅了された言語学者は、「𣷊」を使って文章を書くことに挑戦した。彼が書いたのは、ある2人の友人の物語である。 自然や芸術に対する関心が共通点だった2人の友人。ある日、ひとりは熱烈なファンである劇団の公演を観に行くことに。もうひとりは、ある森林を訪れていた。 しかし、劇団の公演で起こった事故によって、友人は重傷を負ってしまう。その報せを聞いたもうひとりの友人は、すぐに森林を後にして駆けつけ、病院で友人を見舞った。 重傷を負った友人は、友人の訪問を知って感激し、その日以来、2人の友情に新たな一ページが加えられた。 この物語には、「𣷊」に込められた「人と人との繋がり」の大切さが表われている。 彼は、この物語を通じて、人と人との繋がりを大切にしたいというメッセージを伝えていた。 そして、このためにも、私たちはお互いを思いやり、支え合いながら生きていくことが大切だと説いていた。 「𣷊」という文字が描く物語。それは、人と人との繋がりが大切であることを教えてくれる、美しい物語だった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)