0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣷉 U+23DC9 Unicode文字

Unicode

U+23DC9

𣷉

数値文字参照

𣷉 𣷉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B7%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23DC9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO3iQ==

「𣷉」に似ている意味の文字

𣷉の説明

漢字
𣷉部首:水 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+23DC9
编码[出典:Wiktionary]

𣷉の文字を使った例文

𣷉という文字は、日本漢字能力検定の常用漢字外の非常に珍しい文字で、一般的な漢字ではありません。そのため、多くの人々がこの文字を見たことがなく、驚かれることでしょう。 しかし、この文字には深い意味があります。『𣷉』は、形の似た二つの物事に対して、その違いや差異を明確に示すために用いられる漢字です。例えば、「彼女と彼の能力には明らかな𣷉がある」というように、二人の能力を比べて、その違いを指摘する際に用いられます。 また、『𣷉』は、心理的な差異や趣向の違いをあらわす際にも用いられます。例えば、「私たちの間には好みの𣷉がある」と言うように、異なる趣味や嗜好を表現するのにも用いられます。 このように、『𣷉』は、細かな差異や違いのあるものを明確に区別するために用いられる漢字です。そして、人間関係や社会の中で、違いを認め合い、互いに尊重しあうことが大切だということを教えてくれる文字でもあります。 また、『𣷉』は、日本の伝統芸能の中にも登場します。「雅楽」という古式の音楽において、笙(しょう)という楽器を使う場合に『𣷉』と表記されます。雅楽は、日本古来の宮廷音楽であり、国宝に指定されている楽器や曲もあり、非常に貴重な文化遺産として大切にされています。 『𣷉』という文字は、普段あまり目にすることがない珍しい漢字ですが、その深い意味や文化的背景を知ることで、新たな発見や学びが得られることでしょう。各分野での活躍や研究が期待されるこの文字に、今後も注目が集まることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)