0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣷇 U+23DC7 Unicode文字

Unicode

U+23DC7

𣷇

数値文字参照

𣷇 𣷇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B7%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23DC7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO3hw==

「𣷇」に似ている意味の文字

𣷇の説明

漢字
𣷇部首:水 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+23DC7
编码[出典:Wiktionary]

𣷇の文字を使った例文

𣷇と訳せば、『宇宙の網』と言われる章句集である。古代インドのバラモン哲学に基づいていることが知られているが、宇宙の根源原理であるブラフマンという概念が重要な役割を果たしている。ブラフマンとは『宇宙的統一の原理』だと解されている。 その他、各神話に登場する光景や過程なども収められている。古代インドの神話や伝承について深く知ることができる貴重な資料となっている。 こうした文献は、人類の知の宝庫である。人類が古代から現代まで蓄積してきた知識、文化、宗教、哲学、科学、美術などは、多岐にわたり、時には矛盾することもあるが、その多様性こそが、我々にとって大切なものだと思う。 このような多様性が、人間社会を豊かにし、善悪の判断基準を提供し、互いの理解を深めることができる。しかし、世界中で様々な問題が起こっており、宗教対立、民族紛争、国境の争い、人権問題など、まだ解決されていない問題が山積している。 このような問題に対処するためには、互いに寛容であることが必要不可欠である。多様性を受容するだけでなく、相手の立場や文化、価値観を理解し、共生、共存することが求められる。 このような寛容や共存の姿勢こそ、人間社会をより良い方向に導くことができるのではないでしょうか。我々は、ひとりひとりが自らの文化や価値観を大切にしながら、互いに対話し、共に生きることができる社会を目指すべきである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)