0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣷅 U+23DC5 Unicode文字

Unicode

U+23DC5

𣷅

数値文字参照

𣷅 𣷅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B7%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23DC5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO3hQ==

「𣷅」に似ている意味の文字

𣷅の説明

漢字
𣷅部首:水 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+23DC5
编码[出典:Wiktionary]

𣷅の文字を使った例文

𣷅は、古代中国の文字であり、「両面革」という意味を持ちます。この文字は、牛や羊などの家畜の皮を加工した、両面を使って作られる革製品を表しています。 今でも、両面革は高級な素材として扱われ、ファッション業界や家具業界などで広く使用されています。しかし、古代中国では、両面革は非常に高価で、一部の裕福な階級の人々しか手に入れられませんでした。 また、𣷅は、中国の伝統的な占いの方法である「易経」にも関連しています。易経には、64種類の「卦」と呼ばれる図象があり、それぞれに対応する6つの文字が存在します。𣷅は、「震卦」と呼ばれる図象に対応する文字の1つであり、雷や地震などの力強い自然現象を表しています。震卦は、新しい始まりや変化の予兆を示すとされ、古代中国では重要な占いのツールとして使用されていました。 さらに、𣷅は、中国の音楽にも深い関わりがあります。古代中国では、楽器を製作するために両面革を使用することが一般的でした。特に、馬頭琴という楽器では、𣷅を使って弦を作り、音色を調整することが行われていました。現在でも、馬頭琴は中国やモンゴルなどで愛される楽器の1つであり、多くの人々が演奏しています。 以上のように、𣷅は、古代中国の様々な分野において重要な役割を果たしてきました。素材や占い、音楽など、様々な分野に広がるその意味は、現代にも続いています。厳しい条件下で作られる両面革は、未だに高級感やクオリティの高さで評価され続けていることからも、その価値が伺えます。今後も、𣷅という文字とその意味は、私たちの生活から消えることなく、長く愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)