0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣶴 U+23DB4 Unicode文字

Unicode

U+23DB4

𣶴

数値文字参照

𣶴 𣶴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B6%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23DB4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO2tA==

「𣶴」に似ている意味の文字

𣶴の説明

漢字
𣶴部首:水 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+23DB4
编码[出典:Wiktionary]

𣶴の文字を使った例文

𣶴という文字は、漢字としては非常に珍しいものの一つです。この文字は、山の景色を表すとされており、その特異な形状から、古代中国の壁画や陶磁器などの装飾にしばしば用いられました。 また、現代でも、𣶴は一部の人々にとっては、懐かしい気持ちを呼び起こす文字となっています。それは、「彮」という字と似た形をしていることもあるかもしれませんが、何よりも、その美しい形が人々の心に残っているからです。 大抵の人にとっては、𣶴はあまり馴染みのない文字であるため、この文字を用いた文章を読むと、何とも言えない独特の雰囲気を感じることがあります。そのため、𣶴は、詩や短歌など、表現力を重視した文学作品にもよく使用されます。 さて、このように、𣶴は文字として独特の魅力を持っていますが、近年では、その形状をデザイン要素として取り入れたロゴやアート作品が登場しています。例えば、日本の美容業界で有名な企業が、𣶴をモチーフにした独自のロゴを採用したことがあります。 また、海外でも𣶴を意識したアート作品が作られていることがあります。例えば、イギリスの建築家が、𣶴をモチーフにした美しい橋を設計したことがありました。この橋は、周囲の景色との調和を考慮した美しいデザインが特徴であり、多くの人々から高い評価を受けました。 このように、𣶴の美しい形状を活かして、様々な分野で様々な作品が作られています。𣶴という文字が持つ独特の魅力が、人々の心を捉え、新しい創作活動を生み出す原動力となっているのです。今後も、𣶴の美しい形状が、様々な作品に使われていくことを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)