0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣶥 U+23DA5 Unicode文字

Unicode

U+23DA5

𣶥

数値文字参照

𣶥 𣶥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B6%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23DA5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO2pQ==

「𣶥」に似ている意味の文字

𣶥の説明

漢字
𣶥部首:水 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1639页,第6字
Unihan数据:U+23DA5
编码[出典:Wiktionary]

𣶥の文字を使った例文

𣶥は、現代の繁体字や簡体字の世界では使われない漢字である。この字は、文字通り「古文」の象形文字であり、その形状は鍾乳石や洞窟内部を表している。初めてこの文字が記録されたのは、紀元前1350年頃の商朝時代である。 この文字は古代中国の洞窟芸術と非常に関連しており、特に石窟彫刻の世界で活用されていた。この彫刻は象徴的であり、さまざまな神話や宗教的なシンボルを表していた。そして、多くの場合、人々の信仰と文化を象徴していた。 しかし、現代の社会では、𣶥という字がほとんど忘れ去られてしまっている。この字が表す重要な文化的遺産や芸術形式が、現代の世界で失われてしまっていることは非常に残念なことである。そのため、この文字は今でも非常に興味深いものとして、人々の関心を引いている。 𣶥を学ぶことは、中国の歴史や芸術、宗教について深く掘り下げることにつながる。この文字が表す芸術的な芸術形式を学ぶことは、中国文化におけるシンボルや哲学的な考え方を理解することを可能にする。また、この文字が忘れ去られていることから、歴史や文化を記憶することの必要性が改めて浮かび上がってくる。 現代の世界は現代の文化に没入してしまっており、古代の芸術や文化を忘れ去ってしまうことがある。しかし、𣶥という文字を通じて、古代の文化を再発見することができる。この文字は、中国の古代文化と芸術の優れた作品の一部であり、今日まで存在するということ自体が、中国の文化の重要性を示している。 このように、当時の芸術的な表現方法から文化・宗教的なシンボルの表現方法まで、𣶥は非常に興味深い文字であります。古代の貴重な文化や歴史を再研究し、後世にも伝えることが大切なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)