0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣶅 U+23D85 Unicode文字

Unicode

U+23D85

𣶅

数値文字参照

𣶅 𣶅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B6%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23D85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO2hQ==

「𣶅」に似ている意味の文字

𣶅の説明

漢字
𣶅部首:水 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1664页,第7字
Unihan数据:U+23D85
编码[出典:Wiktionary]

𣶅の文字を使った例文

𣶅の深遠なる魅力について話題にしたい。この文字は、漢字に含まれる部首の一つである「矢部(やへん)」という部首の中でも最も珍しいものの一つだ。矢部とは、矢の形をした右上の部分を持つ漢字を総称するものであり、この部首は非常に珍しい形状をしているため、矢部を含む漢字の中で『𣶅』という文字が使われることはとても稀なことだ。 しかし、この文字の出現率が低いからといって、その存在を忘れてしまうことはできない。『𣶅』は非常に独特な形をしており、その美しさや神秘性について語り尽くすことはできない。また、この文字がある限り、文字の形状に及ぼす可能性を感じさせる。 この文字には、豊かな未来を感じさせるエネルギーが宿っていると言える。字形は、バランスが取れた直線と曲線で成り立っているため、まさに「和」のイメージがある。これらの曲線と直線が重なり合うことで、文字の形状が上品で美しいものとなっている。 この美しい文字は、漢字の中で最も複雑な部首である矢部を含む文字であり、特殊な形状を持っていることから、非常に珍しい文字だということがわかる。その美しさは、言葉では言い尽くせないが、文字として実際に見ると、その美しさに魅了されることだろう。 最後に、この文字を見たとき、私たちが感じるような美しさや雰囲気は、漢字が持つ豊かな文化や歴史の中にある。文字の力は、言葉を超えた感覚や想像力を刺激する魅力にある。今後も、技術の進歩に伴い、新しい文字が生み出されるかもしれないが、この美しい文字を見つめることで、文字の持つ力や魅力を再認識できると思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)