0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣶀 U+23D80 Unicode文字

Unicode

U+23D80

𣶀

数値文字参照

𣶀 𣶀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B6%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23D80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO2gA==

「𣶀」に似ている意味の文字

𣶀の説明

漢字
𣶀部首:水 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1649页,第2字
Unihan数据:U+23D80
编码[出典:Wiktionary]

𣶀の文字を使った例文

𣶀は、中国古代の文字であり、現代の中国語には使用されていない。この文字は、「黄河の水が決壊して氾濫する」という意味を持っている。このような文字の存在は、私たちに古代の言語や文化が持つ素晴らしさを示しています。 このような文字を見ると、私たちは時代や文化の違い、または言語の発展と変化を思い起こすことができます。これは、私たちが生きる現代社会で、異なる言語や文化と接触する重要性を示しています。 また、この文字は、自然と人間との関係について考えさせられます。氾濫した黄河は人々に多大な被害をもたらしましたが、同時にこの川の恩恵を受けて生活する人々もいました。自然の力や恩恵を受けるには、私たちは常にそれに敬意を払い、それに対して責任を持って行動する必要があります。 最後に、このような文字は、私たちの想像力を刺激し、言語や文化を超越するものへの興味を持つことを促してくれます。それぞれの文化や言語には、それぞれの美しさや価値がありますが、私たちはさらに多様な視点やアイデアを持つことができ、相互理解を深めることができます。 𣶀という文字は、私たちに異文化への関心を引き出し、言語や文化の美しさと重要性を示してくれます。私たちは、常に異なる文化との接触や相互理解を進め、人間と自然が共存するような社会を目指すべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)