0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣵽 U+23D7D Unicode文字

Unicode

U+23D7D

𣵽

数値文字参照

𣵽 𣵽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B5%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23D7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO1vQ==

「𣵽」に似ている意味の文字

𣵽の説明

漢字
𣵽部首:水 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1641页,第7字
Unihan数据:U+23D7D
编码[出典:Wiktionary]

𣵽の文字を使った例文

𣵽は、古代中国の書法である篆書において使われていた文字である。現在では、日本の漢字にも含まれているが、一般的にはあまり使われることはない。 しかし、この文字には深い意味が込められている。𣵽の上部には『土』、下部には『人』が組み合わされている。土と人という2つの字形からなる𣵽は、土地と人々の相互関係を表している。 このような土地と人々の関係は、私たちの生活にとって非常に重要である。土地は私たちが暮らす場所であり、生命の源である。人々は土地を育て、収穫し、それを食物や生活用品などに変えて生活を営んでいる。 しかし、現代社会においては、地球規模での環境問題が深刻化しており、私たちの生活と地球環境との関係はますます危うくなっている。自然破壊やグローバルウォーミングなどが問題となり、私たちは今後、より持続可能な社会を築くために、地球環境への配慮が必要である。 また、土地と人々の関係は、人々同士の関係にも影響を与える。隣人同士が共に土地を手入れすることで、地域やコミュニティが形成され、地域での生活が豊かになることもある。また、地球環境を守るためには、国境を越えた協力が必要となる。 𣵽という文字は、これらの課題について私たちに考えさせる役割を果たしている。私たちは、地球環境との共生をはかり、持続可能な社会を築くために、現在、そして未来に渡って、土地と人々の関係を大切にしていかなければならない。 𣵽は、私たちにその重要性を問いかけ、呼びかける言葉である。私たちはこの言葉を通じて、より豊かな社会を目指しながら、地球環境との共生をはかっていくことが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)