0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣵜 U+23D5C Unicode文字

Unicode

U+23D5C

𣵜

数値文字参照

𣵜 𣵜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B5%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23D5C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO1nA==

「𣵜」に似ている意味の文字

𣵜の説明

漢字
𣵜部首:水 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+23D5C
编码[出典:Wiktionary]

𣵜の文字を使った例文

自分は日本生まれ日本育ちであるが、実は日本には、中国の漢字から派生した「𣵜」という非常に珍しい文字が存在する。この文字は、日常的に用いられる漢字の常用漢字表には登録されていないため、多くの人々には馴染みがないだろう。しかし、この文字は中国や台湾では現在でも用いられており、また古代の日本でも使用されていたことがわかっている。 「𣵜」という文字は、漢字の中でも特に「鍵」という意味を持つことから、その縁起がよく、強運を招くとされる。実際に、飲食店などの商売繁盛を願う人々が、「𣵜」を意味する言葉を入れた店名をつけることもあるという。 また、「𣵜」には、幸運をもたらすだけでなく、家庭円満や仕事運の向上などの願いを込めることができる。このため、結婚式や新築祝いの場で、「𣵜」をモチーフにしたオブジェや飾り付けをすることもあるという。というように、この鍵を表す文字は、人々にとって幸運を招き、願いを叶える力を持っているとされる。 しかしながら、「𣵜」は近年、日本国内でも注目を集めるようになってきている。それは、日本語をゲームやアニメなどで学ぶ外国人の方々が覚えるのが易しいからである。なぜならば、この文字は、他の漢字とは異なり、「鍵」を表すだけで、それ以外の意味がないため、簡単に記憶できることが挙げられる。 以上のように、「𣵜」という文字には、幸運を招く力や、語学学習における便利さがあるとされる。日本人自身が、この文字についてもっと知り、活用していくことによって、新たな文化や価値観を生み出すことができるかもしれない。是非とも、この珍しい文字に注目してみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)