0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣵍 U+23D4D Unicode文字

Unicode

U+23D4D

𣵍

数値文字参照

𣵍 𣵍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B5%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23D4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO1jQ==

「𣵍」に似ている意味の文字

𣵍の説明

漢字
𣵍部首:水 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+23D4D
编码[出典:Wiktionary]

𣵍の文字を使った例文

𣵍という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。実際には、この文字を使用するのは非常に困難で、コンピューターによる処理も大変なものとなっています。 しかし、その困難さこそがこの文字の魅力でもあります。たとえば、この文字を使って「無限大」を表現することができます。無限大は、宇宙の広がりや時間の流れを象徴するものとして、人々の想像力を掻き立ててきました。そして、その無限大を表現するために、𣵍という文字が用いられることがあるのです。 また、𣵍は、古代中国の明王たちが身に着けたとされる「五色衣」を表現するためにも使われました。この五色衣は、金、銀、青、黒、白の五つの色で構成されており、この衣を身に着けた明王たちは神々と同等の存在とされていました。 さらに、現代のアーティストたちも𣵍を利用して、その表現力を試みています。例えば、日本のアーティスト、野村万里子は、この文字を題材にしたインスタレーション作品を発表しています。また、中国のアーティスト、徐冰も、𣵍を用いた彫刻作品を制作するなど、その表現力を引き出すことに挑戦しています。 このように、𣵍という文字は、その難解さこそが魅力であると同時に、古代から現代まで、さまざまな分野で活躍してきた文字です。今後も、この文字を使用した興味深い作品や表現が生まれることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)