0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣴶 U+23D36 Unicode文字

Unicode

U+23D36

𣴶

数値文字参照

𣴶 𣴶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B4%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23D36

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO0tg==

「𣴶」に似ている意味の文字

𣴶の説明

漢字
𣴶部首:水 + 7 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1629页,第2字
Unihan数据:U+23D36
编码[出典:Wiktionary]

𣴶の文字を使った例文

𣴶は、漢字の部首「糸」を左右に配置し、「隹」を中央に持つ漢字です。この文字は、中国の楚国と呉国の時代から使用されており、今でも中国や日本で一部の人々によって使用されています。 この文字の美しさは、その形状にあります。中央にある「隹」は鳥の姿をしており、自由を象徴するとされています。そして、左右に配置された「糸」は、一本の糸を二方向に引いたイメージを表現しています。この糸が左右に引っ張られることで、自由な動きが生まれるのです。 さらに、この文字には深い意味が込められています。糸は、人と人との縁を表し、隹は、夢や希望を追い求める自由人を表します。つまり、「𣴶」という文字は、「自分の道を自由に進みながら、人とのつながりを大切にしていく」という意味を持つのです。 現代社会では、自由な生き方が重視されるようになっています。しかし、一方で、人とのつながりを失いがちな状況もあります。そんな中、𣴶という文字が私たちに与えるメッセージは、自由とつながりのバランスを保つことの大切さを教えてくれると言えます。 また、この文字は、メディアや芸術の世界でも注目を集めています。近年では、書道やグラフィティアートなどの分野で、𣴶を使った作品が多く見られるようになってきました。𣴶を使うことで、自由な表現が可能になり、その美しさと意味深さは、多くの人々を魅了しています。 今日の世界は、ますます多様化し、複雑化しています。そんな中で、𣴶という文字は、自由とつながりを生きるという、価値のあるメッセージを提示しています。私たちは、これからも自分自身を大切にしつつ、人との縁を大切にし、自由に生きていくことを心に留めていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)