0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣴬 U+23D2C Unicode文字

Unicode

U+23D2C

𣴬

数値文字参照

𣴬 𣴬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B4%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23D2C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO0rA==

「𣴬」に似ている意味の文字

𣴬の説明

漢字
𣴬部首:水 + 7 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1625页,第7字
Unihan数据:U+23D2C
编码[出典:Wiktionary]

𣴬の文字を使った例文

𣴬という文字は、非常に稀少な文字であり、現代ではあまり使われることはありません。しかし、古代中国では、この文字は非常に重要な意味を持ち、人々にとって欠かせない文字でした。 この文字の意味としては、「天」という意味があります。古代中国では、天は非常に尊敬され、神聖なものとされていました。また、天は、自然現象を司る神であり、風や雨、稲作や収穫など、人々の生活に密接に関わっていました。 さらに、𣴬という文字は、文字の形状からもわかるように、「山」という意味も持っています。山は、古代中国では、天と密接に関連していました。山は、人々にとって、自然が持つ力や神秘性を象徴するものであり、人々は山々を崇拝し、山々に祈りを捧げていました。 今日でも、中国や日本などの文化圏では、山が持つ神秘性やパワーにスポットを当てた様々な宗教や信仰があります。また、山岳信仰に関する文化遺産も多数残されています。 つまり、𣴬という文字は、天や自然の力を象徴する文字であり、古代から現代まで、人々にとって重要な意味を持ち続けてきました。私たちは、自然を大切にし、その力に敬意を払うと同時に、自然と調和して暮らすことが、持続可能な未来を築くために必要であることを忘れてはいけません。 また、𣴬という文字は、新しい言葉や表現を創造するためにも使われることがあります。文字や言葉は、人々の文化や社会を形作る大切な要素であり、新しい表現を通じて、人々の価値観や考え方が変化していくこともあります。 このように、𣴬という文字は、天や自然の力を象徴するだけでなく、文化や人々の考え方を形作る重要な要素でもあります。私たちは、自然や文化に敬意を払い、新しい表現を生み出すことで、より豊かな社会を築き上げていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)