0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣴔 U+23D14 Unicode文字

Unicode

U+23D14

𣴔

数値文字参照

𣴔 𣴔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B4%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23D14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO0lA==

「𣴔」に似ている意味の文字

𣴔の説明

漢字
𣴔部首:水 + 6 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1615页,第1字
Unihan数据:U+23D14
编码[出典:Wiktionary]

𣴔の文字を使った例文

𣴔という文字は、中国語で「麵」と発音され、おそらく日本語で「面」と呼ばれるでしょう。この文字は、食べ物としての面を表すだけでなく、一般的にその場の状況や意義、特定のコミュニケーション文脈を表す非常に重要な意味を持っています。 たとえば、ある状況で「面」を使うと、多くの場合、その場にいる人々全員が同じことを理解することができます。一方で、「面」が示す意味が明確ではない場合、言葉の誤解を招く可能性があります。 もう一つの興味深い点は、中国の歴史における「面」の使用です。中国には、古くから「面」という言葉があることが知られています。また、中国の宮廷での作法や文化においても、重要な役割を果たしてきました。 例えば、中国の皇帝が贈り物を受け取る際、贈り物の内容に応じて使用する「面」の種類が異なりました。また、身分が高い人々は、会話の中で特定の「面」を使うことがありました。 「面」は、中国語で非常に一般的であり、多くの現代の中国人も使用しています。しかし、中国語では、単語やフレーズが他のコンテキストで使用される際に全く異なる意味を持つことがあります。つまり、「面」によって表される内容や意味は、文脈によって異なるため、注意が必要です。 このように、「面」は、単なる食べ物の名前以上に、多様な意味を持つ文字であることがわかりました。中国語や中国文化に興味がある人にとって、「面」という単語は、ずっと簡単ではないということがわかります。しかし、この文字には魅力があり、文化的背景を知ることによって、中国語学習や文化理解に役立つことは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)