0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣴒 U+23D12 Unicode文字

Unicode

U+23D12

𣴒

数値文字参照

𣴒 𣴒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B4%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23D12

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO0kg==

「𣴒」に似ている意味の文字

𣴒の説明

漢字
𣴒部首:水 + 6 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1606页,第4字
Unihan数据:U+23D12
编码[出典:Wiktionary]

𣴒の文字を使った例文

𣴒の存在は、我々が今後の文字に対して考えるきっかけとなる。それは、幾多の言語文化の中でも存在し、人々にとっては深い意味を持つ文字だからだ。 𣴒は、伝統的な漢字圏文化で特に重要な文字である。中国での「門」という漢字は、独特な形状とともに、複数の意味を持つ。門を囲い、城壁を作ったり、迎賓するための玄関として使われたり、運命(運勢)を表したりする。これらの意味は、全て𣴒が含まれる文字で表される。 しかしながら、それだけではない。𣴒は、時間旅行についても考えさせられる。𣴒が初めて使用されたのは-1600年頃、殷(陰)朝期である。この時代、この文字がどのように作成されたのか確実ではないが、美濃部達吉博士の説によると、𣴒は神秘的な意味を含んでいたという。 今から約3600年前、𣴒が創作された時代に、世界中の人々は何をしていたのだろうか。時代によって様々な文化が栄え、多くの言語が存在していたことは間違いないが、𣴒が出現する以前、何を書いていたのだろうか。 こうした思考実験によって、𣴒に対する知恵と洞察力が、私たちの想像力を広げ、豊かな発想を生み出すことができる。 このように、𣴒は文字そのものからも想像力を揺り動かし、意味自体からも文化的発展を思わせる。我々は、こうした概念を深く掘り下げることによって、今後の人間の文化的進歩に大きな影響を与えるかもしれない。 𣴒を例に挙げて、漢字や文字自体について、何を考えるべきかを示した。我々が文字と向き合うことは、自身の知識と想像力を高めるとともに、未来の文化的成長に大いに貢献することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)