0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣴁 U+23D01 Unicode文字

Unicode

U+23D01

𣴁

数値文字参照

𣴁 𣴁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B4%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23D01

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO0gQ==

「𣴁」に似ている意味の文字

𣴁の説明

漢字
𣴁部首:水 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+23D01
编码[出典:Wiktionary]

𣴁の文字を使った例文

𣴁という文字は、漢字の「古」のような形をしています。本来は、中国の古代文字である甲骨文に由来するもので、現代の漢字とは異なる筆画や構造を持っています。 しかし、最近では、Unicodeの新しいバージョンであるUnicode 14.0に収録されることが決定されました。これにより、𣴁という文字は、世界中の人々に認識されるようになるでしょう。 一方で、𣴁という文字が実際にどのような意味を持っているのかは分かっていません。甲骨文の解読によると、「無」や「空」という意味があるとされていますが、それ以外の解釈や表記も存在するようです。 また、𣴁という文字は、現代の言語としては使われていません。しかしその存在が示すように、言葉や文字は歴史や文化、意識の変化によって常に変化していくものであることを改めて思い起こさせられます。 何か新しいものを創造するにしても、過去の遺産や伝統を尊重しながら、それを現代に合わせた形で表現する必要があるのかもしれません。𣴁という文字が、そのような関心や考え方を喚起するキッカケとなることを期待してやみません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)