0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣳺 U+23CFA Unicode文字

Unicode

U+23CFA

𣳺

数値文字参照

𣳺 𣳺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B3%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23CFA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOzug==

「𣳺」に似ている意味の文字

𣳺の説明

漢字
𣳺部首:水 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+23CFA
编码[出典:Wiktionary]

𣳺の文字を使った例文

𣳺(オント)という文字は、古代中国の甲骨文字に由来する漢字であり、日本では現在では使用されていません。しかし、この字は「豚」を意味し、その象形から、豚の形をしたような形状を持っていることが特徴です。 豚は、古代から現代まで多くの文化で肥育され、食用として消費されてきました。このため、この文字は中国や日本の古典文学や詩歌、民間伝承、または現代の食文化など、さまざまな分野で使用されています。 しかし、豚が文化的意義を持つ理由はそれだけではありません。実際に、豚肉は人間の健康に多くの利益をもたらすことが知られています。豚肉には、鉄、ビタミンB12、亜鉛、タンパク質、低脂肪などが含まれており、これらは健康的な食生活に必要な栄養素であると同時に、疲労回復や貧血の予防にも役立ちます。 最近では、豚に含まれる脂質に注目が集まっています。豚肉には、オメガ3脂肪酸、年齢に応じた必要量の脂肪酸、そして特に線虫油に豊富な脂肪酸が含まれていることがわかっています。これらは、コレステロールを下げ、心臓病や脳卒中のリスクを低減するとされています。 また、豚は世界的にも重要な家畜として肥育が行われており、非常に多様な豚の種類が存在しています。そのため、豚には地域や文化によって異なる味わいや特性があることから、様々な豚肉料理が誕生しました。例えば、日本では豚骨ラーメンやとんかつ、中国では麻婆豆腐や叉焼肉、ヨーロッパではハムやソーセージといった、世界中で愛される料理があります。 このように、豚は私たちに多くの利益をもたらし、文化的にも重要な存在です。現代の食生活と健康にとっても欠かせない存在であり、これからも私たちの食卓に豚肉料理が並ぶことは変わらないでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)