0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣳸 U+23CF8 Unicode文字

Unicode

U+23CF8

𣳸

数値文字参照

𣳸 𣳸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B3%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23CF8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOzuA==

「𣳸」に似ている意味の文字

𣳸の説明

漢字
𣳸部首:水 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+23CF8
编码[出典:Wiktionary]

𣳸の文字を使った例文

𣳸は、中国語の王紅頌 (wánghóngsòng) という詩に登場する中国語漢字であり、日本語では「二括」または「二勾」と呼ばれています。 この文字は、上の部分に「𠂇」字 (zhé) があり、下の部分には「欠」字 (qiàn) がある、非常に独特の形状を持っています。そのため、正確な字形の表現に苦労する人が多く、小学校の国語の授業でよく登場します。 また、『説文解字』の中でこの文字は、二つの杖を担ぎ、荷物を背負った人を表していると記されています。この意味から、最近ではこの文字は、「担う」という意味で使用されることが多くあります。 しかし、最近では漢字消失という問題が起きています。人々は、今では漢字を書くことよりも、コンピューターでタイピングをする方が一般的になっています。今後は、このような状況が続くと、漢字が使われなくなってしまうことも考えられます。 そこで、私たちは毎日の生活で漢字を積極的に使っていくことが大切だと考えます。漢字は、人々の文化、伝統、言葉の根幹です。文字が失われたら、その背景にある文化も失われてしまうことになります。 今後も、私たちは漢字を愛し、大切にしていくことが大切です。漢字の美しさや深さを理解し、使い方を覚え、日本文化や歴史を知っていくことが、未来のためにも大切なことです。 このように、𣳸という文字は、私たちに漢字とその重要性を改めて考えさせてくれる貴重な存在であることが示されました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)