0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣳷 U+23CF7 Unicode文字

Unicode

U+23CF7

𣳷

数値文字参照

𣳷 𣳷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B3%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23CF7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOztw==

「𣳷」に似ている意味の文字

𣳷の説明

漢字
𣳷部首:水 + 6 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1606页,第7字
Unihan数据:U+23CF7
编码[出典:Wiktionary]

𣳷の文字を使った例文

𣳷は、非常に珍しい漢字の一つであり、中国語や日本語での使用例は非常に稀です。しかし、この文字は実際には非常に興味深いものであり、漢字の歴史や文化に深く関連しています。 訓読みと呉音読みは共に「しん」となり、意味は「明るい」とされます。また、この文字は、古代中国の『書経』にも登場し、礼儀や徳を表すものとして用いられていました。 しかし、現代においてこの文字はほとんど使用されなくなっています。その理由の一つには、簡体字の普及によって、伝統的な繁体字が使用されなくなっていることが挙げられます。また、この文字の形状が複雑であるため、書くことが難しいとされています。 しかし、この文字が近年注目されるようになった理由の一つに、Unicodeに収録されたことがあります。Unicodeは、異なる言語や文字体系を表現するための世界標準コードであり、世界中で広く使用されているものです。Unicodeに収録されることは、文字の表現範囲が広がることを意味しており、新しい言語や文化を世界に伝えることができる重要な要素となっています。 このように、𣳷という文字の存在は、漢字の歴史や文化とともに、現代の言語環境や技術の進歩をも表しています。また、Unicodeに収録されることで、新しいコミュニケーションの道を広げる可能性を秘めているともいえます。 Unicodeがさらに発展していく中で、𣳷という文字が今後どのような役割を果たすことができるのか、非常に興味深いところです。これまで存在があまり知られていなかった文字が、新たな価値を持つことができることを、私たちは改めて知ることができたのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)