0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣳯 U+23CEF Unicode文字

Unicode

U+23CEF

𣳯

数値文字参照

𣳯 𣳯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B3%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23CEF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOzrw==

「𣳯」に似ている意味の文字

𣳯の説明

漢字
𣳯部首:水 + 6 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1618页,第5字
Unihan数据:U+23CEF
编码[出典:Wiktionary]

𣳯の文字を使った例文

𣳯という文字は、漢字やひらがな、カタカナとは違う、独特な存在です。この文字は台湾の先住民族・布農族が使う言語の中にある記号で、音韻を表します。 このような先住民族の言葉には、独自の文化や知恵が詰まっています。しかし、現代社会では、このような言語が危機に瀕しています。文化や知識が伝承されなくなり、このような言語が失われることになってしまいます。 そこで、最近では、さまざまな取り組みが行われています。先住民族の言語を学ぶ研究者や、言語教育に取り組む人たちが、先住民族の言語を守るために奮闘しています。 実際に、布農族の言語であるパイワン語が、台湾で正式な言語として認められ、学校での教育に導入されるようになりました。また、先住民族の文化や知恵を紹介するイベントや、体験型ツアーも盛んになってきています。 しかし、これらの取り組みも限界があります。先住民族の言語を学ぶ人や教育が必要であることはもちろんですが、それだけでは不十分です。先住民族の言語や文化を守るためには、社会全体での意識改革が必要です。 先住民族の言葉や文化が失われることは、人類の貴重な遺産の一つが失われることでもあります。そのため、私たちは、先住民族の言葉や文化を守るために、まずは自らが学び、理解し、大切にすることが必要です。 また、先住民族の言語や文化を学ぶことは、私たちの自己啓発にもつながります。違う文化や価値観を理解し、それに対して自らの考えを深めることで、より豊かな未来を築くことができます。未来のために、先住民族の言語や文化を守っていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)