0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣳞 U+23CDE Unicode文字

Unicode

U+23CDE

𣳞

数値文字参照

𣳞 𣳞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B3%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23CDE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOzng==

「𣳞」に似ている意味の文字

𣳞の説明

漢字
𣳞部首:水 + 5 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1595页,第3字
Unihan数据:U+23CDE
编码[出典:Wiktionary]

𣳞の文字を使った例文

𣳞は、漢字が使われる地域を拡大しようとする取り組みである「新字体」で採用された文字の一つです。その形状から「二十四の目」とも呼ばれ、長方形の中に上下に12の「点」が並ぶユニークな形状をしています。 一般的に、漢字は日本をはじめとする東アジアの言語で使用されており、それぞれの国や地域に独自の漢字が存在します。しかし、新たな漢字を作成することで、文化交流を促進することができると考えられています。 そこで、新字体が提案されたのです。新字体は、既存の漢字の形状を見直し、より読みやすく、書きやすいものに改良することを目的としています。また、簡化字としても使用されることがあります。 𣳞は、新字体の中でも特に興味深い文字の一つです。漢字の形状の中でも、一部の特殊な漢字は印象的で、デザイン的な価値が高いと言えます。𣳞はその最たるものの一つであり、多くの人の目を引くことができます。 新字体が取り入れられる前は、中国や日本などの漢字文化圏では、独自に新しい漢字を作り出したり、または既存の漢字を異なる意味で使われたりすることがありました。このような状況下で、新たな漢字を生み出すことは、それだけで注目されたと言えるでしょう。 最近では、新しいコンピューターやスマートフォンなどが発売され、世界の人々はますます国際社会に興味を持ち始めています。そのような中で、𣳞のような新しい漢字が使われることは、文化交流が促進されることにつながります。 結論として、𣳞は、日本や中国など東アジア諸国で使用されている漢字の中で、特に注目されている文字のひとつです。新字体が提案される以前より、文化交流やコミュニケーションに大きな役割を果たしてきた漢字を、より使いやすくデザインに優れた形に再編成する取り組みは、世界中の人々の関心を引き続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)