0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣳔 U+23CD4 Unicode文字

Unicode

U+23CD4

𣳔

数値文字参照

𣳔 𣳔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B3%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23CD4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOzlA==

「𣳔」に似ている意味の文字

𣳔の説明

Translingual
Han character
𣳔 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, composition ⿰氵用)
References
KangXi: not present, would follow page 619, charact...[出典:Wiktionary]

𣳔の文字を使った例文

𣳔という文字は、漢字の中でもかなり珍しい存在です。本来の意味としては、『カラス』という鳥の名前があるそうです。しかし、いくつかの書物では認められた文字であるものの、日常的には使用されていないため、現代でもなじみがないというのが正直なところです。 しかし、ここではこの珍しい文字を使って、今一度文字が持つ素晴らしさや、私たちが生まれ持った感性を取り戻してみましょう。 文字は、私たちの感情を表現する媒体として欠かせません。思いや想いを言葉で表す場合もあれば、文字だけで表現する場合もあります。大切なメッセージを書き込んだ手紙や、思わず心が揺さぶられるポエムなど、文字の持つ力は計り知れません。 そして、この力は漢字に凝縮されています。漢字には、一つの文字の中に多くの想像が込められています。『人』には人類の発展や文化、『花』には命の輝きや喜びが含まれているといわれます。 心に響く漢字は、その字が表しているイメージとともに、私たちの心に刻まれます。例えば、『𣳔』には、カラスの黒くてシュールなイメージがあります。しかし、そこに微かに感じる不気味さや、独特の風貌に引き寄せられる魅力があることは間違いありません。 漢字は、世界中で愛され続けているものです。日本語の中に多く含まれる漢字だけでも、13000以上あるといわれています。その中でも、こんなにも珍しい文字が存在するということは、私たちが持つ想像力と、世界が持つ美しさを感じさせてくれます。 文字の力は、時代を超えて私たちを魅了し続けています。それは、愛されることのなかなかできない深みがあるからでしょう。今回は、ひとつ珍しい漢字を使って、その力を再確認してみました。文字にふれる感性を、私たちに大切に守り続けていってほしいと願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)