0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣳐 U+23CD0 Unicode文字

Unicode

U+23CD0

𣳐

数値文字参照

𣳐 𣳐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B3%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23CD0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOzkA==

「𣳐」に似ている意味の文字

𣳐の説明

漢字
𣳐部首:水 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+23CD0
编码[出典:Wiktionary]

𣳐の文字を使った例文

𣳐という文字は、中国語で「古焼物の器」という意味があります。この文字は、文化的な背景を持つ漢字でもあり、古代中国が発展した時代に焼かれた陶器を表します。 この文字は、陶器を表さなければなりませんが、実際には鳳凰、龍や花、家畜などから着想を得て描かれるのが一般的です。また、葬儀のときにも張れるため、臨終にある人にも使われることがあります。 古代からの文化的な背景がある文字であると同時に、現代でも使用され続けている文字でもあります。中国では、特に歴史ある土地である北京、南京、浙江杭州などでよく見かける文字です。また、この文字を使ったデザインの陶器やアイテムが人気のあるギフトとしても知られています。 近年の日本においても、陶芸や和食文化のブームにより、この文字を使った陶器や食器が人気を集めています。また、水彩画やインテリアなどにも落書きのような雰囲気で使われることがあります。 文字そのものには、いろいろな意味がありますが、それだけでなく、文化や伝統、時代性を感じ取ることができる特別な文字でもあります。古代から数々の人々が使い続けてきた文字である𣳐は、人々の時代ごとの生活の変遷や様々な出来事を受け止めながら今も使用され続けています。 このように、𣳐という文字は、単なる文字だけでなく、人々の歴史や文化、伝統にも深く関連しています。それゆえに、この文字には人々の想像力が広がり、様々な意味を見出すことができます。人々が使い続けることによって、これまで以上に意味を深め、新しい文化や史実を作り出すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)