0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣲬 U+23CAC Unicode文字

Unicode

U+23CAC

𣲬

数値文字参照

𣲬 𣲬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B2%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23CAC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOyrA==

「𣲬」に似ている意味の文字

𣲬の説明

漢字
𣲬部首:水 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+23CAC
编码[出典:Wiktionary]

𣲬の文字を使った例文

𣲬。この文字は、古代中国で使われた文字であり、現代では非常に珍しい文字となっています。しかし、この文字がもつ意味や背景には、興味深いストーリーが存在します。 この文字は、「女真」という民族が使用していた漢字で、女真族の出身である金朝の楊業が「世宗殿最尊」という額を作る際に使用しました。文字自体は、「川」の上に「羊」が重ねられたような形をしており、その意味は「山の中にある川」という意味合いがあります。 女真族は、かつて中国北東部に存在した民族で、女真文字や遼金時代には「海東之地を支配せんとする金」を興した金朝の祖先でした。しかし、金朝が滅ぶとともに、女真族も消滅してしまいました。そのため、現代ではこの文字を使用する機会は非常に稀であると言えます。 しかし、この文字がもつ背景や歴史を探ることで、私たちは遠い昔の異文化が持つ世界観や価値観に触れることができます。また、女真族が持つような自然や風景を表現する表現手法が、私たちには新たなアートの世界を拓いてくれるかもしれません。 現代では、漢字のさまざまな変形やアレンジが進められている中、この古代の文字を継承することも重要です。私たちは、この古代の文字を今後も大切に受け継ぎ、これからの時代に新たな意味や価値を注入していくことが大切だと思います。 𣲬は、未知なる物語の扉を開いてくれる文字であり、その歴史や文化を大切に次の世代に伝えていくことが、私たちの使命であると言えます。私たちは、この文字を通じて未来に伝えるべきものが何かを考えていくことが大切であり、これからの時代に繋げることが求められていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)