0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣲃 U+23C83 Unicode文字

Unicode

U+23C83

𣲃

数値文字参照

𣲃 𣲃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B2%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23C83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOygw==

「𣲃」に似ている意味の文字

𣲃の説明

漢字
𣲃部首:水 + 3 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1552页,第7字
Unihan数据:U+23C83
编码[出典:Wiktionary]

𣲃の文字を使った例文

𣲃という文字は、非常にユニークであるため、多くの人々の興味を引くことができます。この文字は、中国語の「橫」(よこ)の異体字であり、水平線を表しています。この文字は、縦書きの日本語の文章ではほとんど使われませんが、漢字文化圏全体でよく使われています。 𣲃という文字は、身近なところでもよく見かけます。例えば、道路標識や商業ビルの看板など、様々な場所で使われています。また、この文字は漢字の中でも比較的書きやすい部類に入り、初心者でも簡単に書くことができます。 さらに、日常生活においても、この文字は有用です。例えば、電子メールを書く際に、メールアドレスや電話番号、住所などを書くときに、この文字を使うことができます。また、この文字は日本語と中国語とで使い方に違いがありますが、それでも両方の言語で共通に使われる非常に便利な文字です。 しかしながら、この文字が日本語ではあまり使われない理由は何でしょうか?実は、日本語でこの文字を使うと、文章が読みにくくなってしまうからです。なぜなら、日本語では縦書きが一般的であり、縦書きの文章にこの文字を使うと、見栄えが悪くなるためです。 このように、𣲃という文字は興味深い文字であり、広範囲にわたる利用価値があることがわかります。日本語ではあまり使われないが、漢字文化圏ではよく使われる文字であることから、言語学的な観点からも興味深いものと言えます。また、日本語以外の言語でこの文字がどのように使われるかについても、興味深い研究ができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)